1. HOME
  2. お知らせ
  3. 給与計算や保険手続などで、各種クラウドサービスを活用しています。

NEWS

お知らせ

お知らせ

給与計算や保険手続などで、各種クラウドサービスを活用しています。

こんにちは。
新潟の社会保険労務士佐藤健(たつる)です。

国が働き方改革の施策を推進している昨今、
労働時間を削減し、生産性の向上をすることが求められてきています。

生産性を向上するため、
業務のフロー(流れ)を見直したり、
RPAや各種クラウドを導入するなど、
各社様々な工夫をしています。

私たちは、社会保険労務士法人として、
支援先企業の助成金の申請、就業規則や諸規程の作成、
労務相談、給与計算、勤怠集計、
入社退社等の保険手続などのお手伝いをしています。

こうした業務の中でも、
業務効率化につながる様々クラウドサービスが
続々と世の中に出てきています。

給与計算

給与計算では、freeeやマネーフォワードなどの給与クラウドや、
社労士専用の日本シャルフなどのクラウドを活用しています。



勤怠集計

勤怠の集計では、タッチオンタイムやキングオブタイムなど、
パソコンや携帯からアクセスでき、データもCSVやAPIで連携できるクラウドを活用しています。
ジョブカンなどにもご対応しています。



入社退社等の保険関係手続

入社や労務保険・社会保険手関の手続では、
オフィスステーションやSmartHRなどを活用して、
情報の収集や共有などを、手間なくスムーズにできるよう工夫をしています。


もちろん、電子申請もしていますので、
都度書類のご印鑑をいただくお手間もありません。

最近では、就業規則の作成などでも、
面白いクラウドサービスがでてきています。

私たちは、こうしたクラウドサービスを活用して、
なるべく低料金で手間をお掛けしない、
ご満足いただける社会保険労務士サービスを提供しています。

『クラウドを導入してみたいけど、
どうしたらいいかわかならない』
という企業様には、
ご状況をお聞きして最適なクラウドサービスをご案内させていただきます。

人事総務部門もクラウドを活用することで、
生産性が向上すると思います。

是非、お気軽にご相談ください。

ご質問・ご相談は、以下の専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ後、担当より3営業日以内に連絡させていただきます。
お問い合わせ
TEL:03ー5937ー3524

最新記事