1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新潟県燕三条ものづくりメッセに出展しました。

NEWS

お知らせ

ブログ

新潟県燕三条ものづくりメッセに出展しました。

こんにちは、ウィズアス新潟の社労士佐藤です。

10月17日18日と2日間開催された燕三条ものづくりメッセに出展してきました。

公式サイト
http://tsm.tsjiba.or.jp/

燕三条地域は、言わずとしれた職人の町、
工具や刃物などが有名ですよね。

ものづくりメッセは、そのような燕三条で、様々な製造加工技術を持った企業が、
自社の商品やサービスを出展するイベントです。

弊社は、領収書等がをアップロードすると自動で仕訳データになる自動仕訳クラウドシステム仕訳withと、
厚生労働省関係の雇用助成金や経産省関係の補助金など、システムと経営ソリューションを出展しました。

自動仕訳クラウド仕訳with公式サイト
https://shiwake-with.com/

 

様々な技術を持った企業がたくさんあり、
出展しながらも沢山のブースを見学させていただきました。

労働効率が向上する機器やソフトウェア類を購入すると一部費用補填を受けられる助成金があり、
ブース出展企業様とも色々と連携させていただけそうなお話もありました。

商工会さんのお話によると、
やはり、バックオフィスのクラウド化を推奨しているようで、弊社の自動仕訳クラウドにも興味をもっていただけました。

東京オフィスから来たスタッフもいて、
お昼には、地元グルメ(笑)のイタリアンを食べにいきました。

最新記事